見たことない景色を求めて

2019/7/19から『鉄道で巡る日本一周の旅(主に100名城巡り)』を行ってます。

日本一周 1日目 奈良→松阪

こんにちは。まめふくろうです。

今日から鉄道で日本一周のスタートです!

日本に生まれたからには全ての都道府県に訪れてみたいですよね。(私だけかもしれませんが^^;)

ということで、日本一周1日目(2019/7/19)の本日は伊勢神宮に参拝しに行ってきました。

昼頃家を出発し、急行で五十鈴川駅へ向かいます。

五十鈴川駅に着いても雨降っています。今日は1日雨でした。

f:id:mamehukurou:20190719185153j:plain

バスに乗り換え、内宮前へ。片道230円。

f:id:mamehukurou:20190719185442j:plain

伊勢神宮へ。雨なのに人が多い。流石有名観光地といったところ。若い子も多かったので、学生さんはもう夏休みなのかな。

水面近くに霧がかかっていて幻想的だった。

奥へ奥へと歩いて行き。

正宮に参拝。

参拝後は、おかげ横丁へ行き、伊勢うどんを食す。500円

4,5年前はおかげ横丁に着くまでに2軒ほどコンビニあったような気がするけど今はなかった。

その後は、バスで五十鈴川駅に移動、近鉄電車に乗り換え松ヶ崎駅まで移動し、快活で宿泊し本日は終了。

 

明日から18きっぷが使用できるので、本日は移動日なんですよね。ついでに伊勢神宮を観光してきただけなんです。

明日は松阪から紀勢本線に乗り串本、御坊と巡り大阪のネカフェで宿泊予定。

始発に乗るのでもう寝ます。それではー(・ω・)ノシ

 

●本日の支出●

2019/7/19

交通費:2180円(近鉄1720円,バス代460円)

観光費:10円(賽銭10円)

食費:500円(伊勢うどん500円)

1日目合計:2690円(合計:2690円)

※宿泊費は支払った日に加算する。