見たことない景色を求めて

2019/7/19から『鉄道で巡る日本一周の旅(主に100名城巡り)』を行ってます。

日本一周 6日目 出雲→萩

こんにちは。まめふくろうです。

日本一周6日目(2019/7/24)。

まず、本日は津和野城に行くためにために出雲市から津和野まで移動します。

益田で接続待ちが発生するので、8時台の電車に乗りました。

写真はないですが、益田までの海側の景色はすごく綺麗でした。山陰本線城崎温泉駅超えたあたりから海側の景色のよいところが多い気がします。

益田に到着するもやはり待ち時間が発生。

山口線の時刻表。これはひどい。(列車の本数)

津和野に向かいます。

12時過ぎに津和野に到着。

まず、駅の近くのお店(かまい貸自転車店)で自転車を借りました。荷物預かりこみで3時間700円でした。

名物?の赤天バーガーを食べました。辛いらしいですが、そんなに辛くはなく、美味しかったです。

その後古い街並みを散策。

太鼓谷稲成神社の千本鳥居。自転車なので、ここからは登らず。

下から見る限りは、結構鳥居はあるみたいやね。

自転車で坂を上り、津和野城のリフト乗り場へ。

リフト乗り場から徒歩10分程で、津和野城に到着。

下山後、太鼓谷稲成神社へ。

 

 

●本日の支出●

2019/7/24

交通費:2370円(18きっぷ1回分2370円)

観光費:2520円(津和野城リフト700円,レンタサイクル700円,森鴎外記念館入場料600円,きつねみくじ500円,賽銭20円)

食費:1048円(朝:おむすびお茶388円,昼:赤天バーガー400円,夕:ゲストハウスでカレー頂く0円,その他飲み物260円)

宿泊費:3260円(前日のアリカフェ)

6日目合計:9198円(合計:46616円)